代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第145話やる事が多すぎ、時間がなさ過ぎ

From新宿ビッグカメラにて

 

あれ、iPadでレジしてる~。テレビを見ていたら、八百屋さんにR社系ソフト階は担当者が説明をしていて導入の手はずになっているという。

やってきたのは新宿ビッグカメラ。こんな凄いこと!と思い込んでいる私は、店員さんに尋ねました。「Airレジのコーナーはどこですか?」「Macコーナーの前にありますよ。」Macコーナーに回って、あたりをぐるっと見渡すと、確かにありましたよくあるラックに一セット。下の段にはパンフレットのラック。お好きにどうぞ世界だ。見てるのは私一人。あれ、関心が引くね~。あ~あ、もう当たり前なのかしらんこの仕組み。

 

軽減税率対策補助金の使い道

今なら軽減税率対策補助金でiPad1/2で手にはいるのにーーー!

 

早速、商店主の弟に、この仕組み知ってた?と電話すると、「オレは知らん。ウチは軽減税率対象事業なんだぞ、簡単にはできないんだ。」

「イヤ~だから~…。」と言いかけて止めました。

 

彼の言うことは解っています。

「オレはもともとパソコンには疎いの、設定と言うのが難しい。マニュアル読んでスマホ使い出す奴は友達にいない!そんな奴とは友達にならん。

キチント運用できるまでやってくれるなら購入してもいいけど、毎日の業務だってやる事が多すぎ、時間がなさ過ぎ、おかげで頭が禿げてきた!」

時短、時短、時短

手間を省くためにクラウド利用なのに、苦手が先に立つと、せっかくの手間を省く仕組みまで拒否している。今の仕組みは、むか~しのもう60年も前、父親が導入したTKC伝票会計の考え方のままです。楽になろうよ、我が兄弟。

 

「解った!資料をもってそっちへ行くから…。設定は私がするから、使えるようになるよ。大丈夫だよ~。」

 

iPadでレジは、48,815円で導入できます。

 

PS.

自分ができない事をしている人と友達になりたい!パソコンできなければ、できる人。

愉快な会話が目標なら、愉快な会話ができる人。その方が人生豊になると思うのですが、、、。