代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第392話なんで寝るのにスマホゲーム?

From ノグチ 

暑いですね、梅雨明けからすこし涼やかな風が吹き始めましたが、ねぐるし~い。だって、眠りにつこうにも、気温が27度もあっちゃ~寝られやしない!っていったら、息子から「スマホでいいゲームあるんだよ!」って一言。寝るのにスマホ?

 

わたくしごとですが、

亡夫の法事に来た、義姉妹から、「あなた、無呼吸症候群があるわよ。」との指摘。

という本人も、「私のいびきうるさかった?夫から言われているのよ~。」

 

三人老女の会話は、なんとも色気がない。

色気より、病気の心配がさきだろ!

今時アプリがあるんだから、調べてみろよ。子供からの指摘です。

 

スマホは、あなたの健康を救う

私はどうもあのひかる画面を見ていたら、寝られやしない!って反射的にこたえてしまいました。

ちゃんと物事調べもしないで反論を口に出すのは、年寄りの悪い癖だよ。か~さんも年寄り組?

やんわり、息子に指摘されてしまいました。

 

だって、スマホのゲームでしょ、寝にくい気がして、、、

「ポケモンだって眠るゲーム出しているんだよ、子供が早く寝るためのゲームだよ。かーさんなんていちころだと思うよ。興味を持ったらやってみるべし!やめるの簡単なんだから。」

 

はい、老いては子に従え、スマホゲームに従ってみるべし、です。

 

「いびきが消えて、すやすや寝やすいそんなアプリがあったら、とうの昔に、いびきをかく人なんていないはずだわ」なんて、腹の底で思っておりましたが、私の間違い。

 

知ることは、悩みを解決する

まずは事実をよく知る。

いびきをかいているのか、その音は、なんていうのがちゃんと自分で分かります。

そうだよね、録音できる。

 

この音楽だといい気分。

自分が寝やすい音楽だってわかります。

つまりは、「まず現状をしっかり把握することが大事」ってことです。

 

たくさんの悩みがチャンスに

すっきり目覚めたい、夜中に何度も起きたくない、それはだれしも思うこと。

では、ロボットのようにどこかのスイッチを入れればいいか?ではないのです。

一人ひとり、その時々でぶれていくのが人間なんです。

 

事実の数字をつかむ、フラットに事実をみる、そこから今の対策を考える。

対策を立てるには、今の事実を示す数字をつかむことが大切です。

 

PS.調べてびっくり!アプリの数は、特選!で50もあるよ。それだけ悩みも深いんですね。多くの人が悩んでいる証拠です。困りごとに解決策を提案するのがビジネスです。困りごとに耳を傾けましょ、ビジネスのネタが潜んでますよ。

 

お問い合わせは→ https://www.n-keiei.co.jp/inquiry