代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第316話多ければいいって言うものでもない。

Fromノグチ 

コラムを読んでくださるあなたに感謝です。ここ数か月あなたのことをないがしろにしていたノグチに罰が当たりました。大量の不正アドレスが登録されてサーバーが悲鳴を上げてしまいました。

 

あれ!今日も朝からすでに500も登録されてる!

なかなか好調!!

 

メルマガ登録の数が、毎日毎日たくさん増えていく

こんなうれしいことはありません!

 

え~っ、本当に~

「メールアドレスを購入する人だっているじゃないですか、凄いですねノグチ先生!」

お客様に言われて、思わず顔がほころんでしまいました。

 

私のコラムを読んでくれる人がいる。。。

嬉しくって、登録数が増えていくのがとっても嬉しくって

毎日毎日“今日の登録数“にウキウキして過ごしています。

 

な~んて書いたら、いやな奴って思われますよね。

本当に嫌な奴だったのです。

そんな嫌な奴に罰があった!!

 

突然、メルマガソフトがシャットダウンされたのです。

 

ご利用いただいているサーバから、ある程度まとまった件数のメール送信を不定期に行われていると存じますが、宛先不明などのエラーにて送信に失敗してる件数も多数存在する状況が見受けられました。

 

存在しない宛先へのメール送信などを繰り返すと、外部のメールサーバから迷惑メールの発信元としてブラックリストなどに登録され、メールの配信に支障をきたす可能性もございます。

 

そのため、メールマガジン配信プログラムの実行を一時的に制限いたしました。“

 

え~っ、これってどういう意味?

送信に失敗?

だって、送られているはずだよね、OKって表示されるもの、、、

 

専門家に相談すると、即

「ノグチさん、アドレスをよく見てください。不正なアドレスが登録されていないか見ればわかります。見てないんじゃないんですか?」

 

それから一か月。

毎日地道に、アドレスリストを見続けました。

見ればわかりますよね、読んでくれている人かどうか。

 

メールアドレスがたくさん登録されれば嬉しい。

その数だけに、気持ちが行ってしまいました。

意味のない数字に、振り回されて、、、情けないノグチです。

 

何が欲しいのか?

数字を求めるときには、設計図が必要です。

設計図に基づいて、目標と現実を見比べる行動が、経営です。

 

ノグチ

P.S.

急にクラウド会計ソフト導入と言っても、どこから手を付ければいいのか不安ですよね。

そんな時は、ノグチ経理相談室にお問い合わせください。

あなたの代わりに、数か月の入力代行もお手伝いします。

あなたの会社にぴったりの「経理設計書」を作成いたします。

お問い合わせは→ https://www.n-keiei.co.jp/inquiry