代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第220話素早く売上をあげたい!キーは「カッコよさ」

Fromノグチ

山手線の電車の中から、

 

フト見回すと、周りはスマホを手にした人達ばかり。。。

移動に電車・地下鉄を使っていると、

私の周りはスマホを手にした人で埋まっています。

 

しかも、私のスマホと同じ、、、か?

iPhone、色はゴールド

え~、見渡せば、9人中5人、イヤ6人だ!(私もで笑)

 

なんで~!

他人に聞くより、自分の購入理由を述べよ、ですね。

理由は、“仲間外れ”

 

買う理由

実はiPhoneより前に、Androidのスマホを購入したことがありました。

ガラ系が3千円で使える時代に、

わざわざ、スマホを買ったのは、海外旅行で使える…ムフフ。

 

手に入れたのは、真っ黒のモデル。

まるで、おじさんのガラ系。

 

電源はすぐになくなるは、通信は切れ切れ、海外なんて数年に一度。

結果、高いお金を出しても、私ごと気に使える機能はウ~ン、無し!

 

それで、また、ガラ系携帯に戻しました。

電話とメールが出来れば、それでイイもん。

「なぜ、ノグチさんiPhoneじゃないの?」

そんなとき、

とあるセミナーに参加しました。

講師は、ITがモノスッゴクできる凄い先生。

 

「え、なんでノグチさんiPhoneじゃないの?」

周りは、ノートブック片手、iPhone片手の(私よりは)若い男性5

皆、講師の声に一斉に私を振り向きました。

 

ガラ系、大学ノートに、鉛筆派は、我一人なり…

はい、……、すぐに買いますよ。。。

 

すぐに買いに走って理由は、

“仲間外れ”と言うよりは、

ここは「カッコよさ」が基準になっていると、その瞬間気づいたから、、、

 

「使いやすさ」から「カッコよさ」へ

アップルは、我が子が3歳の時から使ってきました。

画面をアニメーションのように小さいなお手々が動いて、絵が描ける。

アップルのPCは、3歳子供でも使える「使いやすさ」が売りでした。

 

目の前のアップルのスマホは、

丸みを帯びたライン、薄いボディ、顔認証、タッチに揺らめくアイコン、

呼びかけると、シリーが友達のように答える…ひたすら「カッコよさ」

 

そうだよな~、今男子中学生に人気があるのは、

プログラマーにゲームクリエーター、ユーチューバー、

理由は、「カッコよさ」

 

今までは、価格を安定させるために、機能を高めた。

それでも、価格が下がるから、利益捻出のため、

規則正しく、“報連相”を欠かさず、チームプレーに徹して、コストを削減した。

 

5年前、iPhoneは、約7万円~8万円、イイお値段。

ところが、アップルiPhoneは、もうこれ以上は、と思っていた値段を、

もっと「カッコよさ」を梃子にして、10万円の壁をすんなり越えてきた。

 

「カッコよさ」は、人を集めます。

人の集まるところは、売上アップの「場」です。

御社の中にある「あっ、社長!これカッコイイですね。」発見が、売上に繋がる

時代の空気を感じます。

 

―ノグチ

 

PS.

自分達の当たりになっているけれど、外から見るとすごくステキ!

があるものです。

ちょうど、「あなたの優位な特徴は?」と聞かれたら答えられないように。

会社の「カッコよさ」もみえにくい。

他人の目を借りる、と、簡単に分かるのにね。。

だから、

あなたのお客様が増える方法をセミナーでご紹介しております。

https://goo.gl/xabrSV