代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第352話繋がっているんだ⁉

From ノグチ

東京は桜が咲いた途端に、寒の戻り。寒い日が続いています。そうなると私の体調は下り気味。

 

桜が咲いた、満開だ!という休日の午後、

ご近所のマッサージスタジオへ出かけました。

歳のせい、にはしたくないのですが、ともかく腰やら肩やら気持ち迄下り気味。

 

「痛かったら言ってくださいね」

綺麗な、お嬢さんのような、整体師の声。

太ももユラユラ、腰もユラユラ、

 

と、ぴくん!

「ここ、痛いですよね~」

 

「ここが痛い人は、こっちも痛いですよね~」

 

「更に、こっちも痛~い」

フフフっと笑っているようなかわいいお声。

 

なんだよ~、イタタ~

痛いところが数珠つなぎです。

ふくらはぎから太ももから背中・肩・首まで、痛いところがつながっている。

 

「人の体って不思議ですよね。全部繋がっているんですよ、筋膜で。」

社員と共有する繋がり

上手くいっている会社は、小さな情報も必ず社長さんのところまで伝わっています。

これ、社長に伝えなきゃ!というポイントが、社員全体に張り巡らされている。

社長さんも、ありがとう!と言って聞く会社です。

 

これ大事なことだな、が、肌感覚なんですね。

心地よい、ピリッとする、寒いぞ、困った……。

耳に心地よくなくても、業績に繋がる報告が喜ばれるから、社員は上司に直ぐ報告します。

 

情報には、お金がついてくるので、

よく循環する会社は、金まわりの良い会社になるものです。

所謂、回転率のいい会社です。

成果がでる繋がり

「痛いからといって、使わないでいると筋肉衰えちゃいますョ」

 

痛みを取る方法、をしていくことが大事。

痛い筋肉やら、筋膜を切り取る外科手術じゃ、かえって身体に損傷がでます。

 

そうだよねー、この人嫌いと使わない上司がいる部署は、成果出ないものね。

会社って、全部つながって、まるで社長さんそのものです。

 

―ノグチ

 

P.S.

「怒って、怒鳴って経営しても人はついてこない。だからず~っと5億どまりだった。だから止めたんだ怒鳴るの。笑ってありがとうね、教えてくれてありがとうと言い出したら、すぐだろう10億になったの。人ってそうなんだよね。」

グループで、30億までになった社長さんの言葉です。これ実話。

 

お問い合わせは→ https://www.n-keiei.co.jp/inquiry