代表野口_黒バック 「今週の一言(いちげん)」第313話成功する4つ目の条件

Fromノグチ 

只今1858分 訪問先から事務所に戻ったところ。少し興奮気味です。強い言葉が続くかもしれません。注意して読んでください…

 

古くからよく知っている経営者の方から、事務所に来るようにと連絡が入りました。

連絡は、メールでした。

そのメールには、差出人の名前が入っていませんでした。

 

名前が入っていない???

どうしちゃったんだろう?

ご本人が書いたメールではないことは、文面から分かりました。

 

「こちらに来られると、○○さんから電話がありました。

(一部省略)○○さんには言っていませんが、

社長が大変心配されているので、予定より30分早く来てください。」

 

「社長が心配しておられる」

… 書いたのは、社長さんご本人ではありませんよね。

それはわかったけれど、前の文面と後ろの文面が結びつかないメッセージです。

 

理由がわからないまま、

30分早く来い?」

それは、なぜ?

 

いやいや、まてまて、、、

まずは聞いてみよう、それには電話です。

聞いてみた方が早い。

(こんにちは、ノグチです。

御社からのメールをいただいたのですが、差出人がなくって、、、)

 

「あ~っ、ノグチさん。

メールを書いたのは俺だよ。

えっ、名前がない? 消えちゃったのかな~(笑)

 

 

あなたに質問です。

 

アドレスは見たことがあります。

でも誰が書いたか差出人は、無し。

文面は、言葉明瞭、意味不明瞭。

 

… 瞬間、この人と仕事したいっておもいますか?

… 瞬間、この会社が大きくなるって思います?

… 瞬間、相手の社長さんのために何かしてあげなきゃって、もえますか?

甘えるな!

やり取りも、簡単にメールで済ませたい(程度)のビジネスですか。

言わなくてもわかってくれ(るだろう)から抜け出てください。

金を払えばやってくれるだろう(できれば無料で、、、)なんて、もうやめましょう。

 

ビジネスで成功するのが、経営者の仕事です。

人モノ金…成功するには、もう一つ条件があります。

自分の身の周りに起こるすべての出来事に、責任を負うことです。

ノグチ

P.S.

30分で簡単に己を知る」セミナー開催中

キャッシュフローから知る、自分のタイプ、興味ありませんか?

 

数字を使うのは、「無駄なく、確率高く、最短で、」目標を達成するためです。

セミナー・お問い合わせは、こちらへお問い合わせください。

 https://www.n-keiei.co.jp/inquiry